8月前半の状況+α

近況報告です。

・・・なかなか第六駆逐隊全員の通常モーションが完成せず、
モチベーションもいまいちな感じで、あまり捗っていない状況です。

海に行きたくても、天気が毎日悪いし…
…フラストレーションがたまったということで、海水浴の画像を投下です。

コラボ海

「あぐかる」のバラキちゃんもゲストでお呼びしてみました。

こんな美しい光景(意味深)の海で泳ぎたいものですねぇ…。

mugen キャラクター「歩兵」公開停止

公開停止情報です。
「機動戦士ガンダム バトルオペレーション」より、
「歩兵(Foot Soldier)」の公開を停止します。

バトルオペレーションのサービス終了と合わせて、
公開を停止いたします。

7月後半の状況

近況報告です。
最近夏バテ気味で、
ブログを更新しようとしたら、
1日中眠ってしまいました…。

てなわけで、今回はキャラごとのモーション違いについて紹介します。
同じモーションでも、微妙にモーションを変化させ、キャラごとの特長をつけている場合があります。

モーション_000
[しゃがみモーション]
暁、電:膝立ち
響、雷:立膝

モーション_001
[防御モーション]
暁:椀部艤装で防御
響、雷:背部艤装展開で防御
電:背部艤装展開、内股気味

上記は一例ですが、この微妙なモーションの違い、そして
キャラごとの性能の違いによって個性を感じていただければと思います。

通常モーション、及び多少の攻撃モーションができ次第、
動画第3弾を公開します。
(8月中にできればいいけれど…)

7月前半の状況

近況報告です。
とりあえず、全員をキャラとして一応登録しました。

fourNo3 (2)

製作が、やや賑やかに(そしてより複雑に)なりました。

fourNo3 (3)
fourNo3.png
※7/2 画像を追加しました。

まだまだ各キャラのモーションが足りていないので、モーション違いの紹介は次回に行おうと思います。
(実は、この撮影時点で、暁自身の基本モーションがまだ完成しておりません…。
次回のモーション違い紹介時までにはできるかどうか…)


~余談~
DSC_0377.jpg
第六駆逐隊のプライズが出た!ということで、4隻とも獲得しました。
キャラ製作の参考にしようと思います(ブリス衣装とかに)。
ちなみに、後に写っている長門もゲストで参戦予定です。

6月後半の状況

近況報告です。
最近になってぼちぼち作成作業を再開しました。
残りの通常動作作成作業を行っております。
動画では紹介しなかった、
ガード動作、起き上がり動作を作成し、
足払い倒れ、判定負け動作を作成すれば、
暁の通常動作は完成になります。

とりあえず、暁の通常動作が揃い次第、他の三人も
キャラクターに起こす予定です。

次回には、4人の通常動作の違いが紹介で
きると良いのですが…。

~おまけ~
前回のVR暁に、絶叫マシン系VRを見せたいという方がいらっしゃったので、
 見せました。(ゲス顔)

VRrePLAY.gif


プロフィール

REDWAVE.s.t

Author:REDWAVE.s.t
M.U.G.E.Nのキャラクターとか、
ステージとかを公開しています。
リンクフリーでございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
作品一覧
今までの回覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR